FC2ブログ

199

最近すっかりご無沙汰です、アレもコレも。小磯です。


震災後、被災地はまだまだ予断を許さない状況が続いております。

良いニュースが少しでも早く、少しでも多く聞こえてきますように・・・



こんなときになんですが、メンバーに改めて御礼を言いたいとおもいます。

というのも、去年女の子を授かりました折に、子供用玩具をメンバーから贈ってもらいました。

それがもう大活躍してまして。もう釘付けなんです、外箱のデザインに(笑)


miumilook1.jpg



中身には手をださず、じっっと見ております。

コレに気をとられている隙にいろいろ事を済ませています。


重ね重ねとにもかくにも感謝感謝で雨あられでございます!
スポンサーサイト



稲刈りの初体験

わたくしが音楽を担当した映画、「東京ホームレス」の製作主要メンバー、池座氏・峰岸氏が、成田で無農薬米を作っているというので、稲刈りイベントに参加してみました。

このお二人はバンドでもつながりがありまして、何度かタイバンにて演奏しました。

みんないろいろな活動をしているのだなあー。

田んぼプロジェクト」→http://naritahouse.chicappa.jp/index.htm

本当に人の出会いは不思議なもので、とある日、友人宅の飲み会に二人を誘い、おいらが持ってきた差し入れの日本酒「五人娘」、を見た池座氏が、

「あ、寺田本家だね」
「そうそう、香取の。知ってるの?」
「知ってるよー」
「おいらは寺田本家が大好きなんだよー」
「そうなんだー、実は寺田本家にお米をおろしてるんだよー」
「!!!!」

寺田本家は自分にとっては感慨深い蔵元でして、ふと行ったアースデイで出店してて、そしてよくいく日本酒のお店に並んでいて、そして蔵元見学にいって、杜氏の藤波先生ともお話して・・・

こっからもう池座氏と寺田本家トークですよ。

そしたら、彼らのメンバーが寺田本家ではたらいているというではありませんか。会ってお話したい!!

そして一度行ってみよう~!!というわけで成田からバスで数十分。なかなかに遠い。

ついて早速稲刈り。調子に乗ってがんがん刈ります。
稲の茎をつかんで、鎌で、ざしゅっと。けっこう気持ちがいいんですよ。


いねかり


お昼も頂いて、作業も無理はしない感じでのんびり(おいらは調子乗りすぎましたが・・・www)、そして後日、無農薬のお米が届くのだそうです。
すばらしい!!

興味あるかたはぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

来年はちょくちょくおいらもきているような気がします^0^

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

『usual texture』から

どうも、東京ClockWiseのピアノとかの荒川です。

最近新宿眼科画廊に行って参りました。

いつも写真をとってくれている、佐藤雄治氏の個展、『usual texture』です。

ついつい、魅入ってしまいました。
不思議です。
最近の音源でのミックス作業、ほか色々な忙時を忘れて凝視いる自分に、はっと気がついた頃、ちょうど雄治氏に見つけてもらい、入室して挨拶もしてなかったことに気がつく。いやあお恥ずかしい。

この作品達、どうも自分の音楽の世界観と、色々一致しそうなのです。

でもこのことを伝えて、もし「違うよ」、なんてなったらどうしよう。
なんか、まるで告白して振られたみたいな感じに陥ったら立ち直れないし(笑
なにより、写真家の人とかって自己の世界観を云々・・・略・・・なのでもしかして気分を害されたりして・・・

とかコンマ数秒の思考でフリーズして、つい言い出せずにいたら、雄治氏から「東京ClockWiseに似てませんかね?」ってコメントいただきまして。さらりと。

しかし、なんとうれしい事でしょう。こんなにビンゴな事はありません。

即、サシ飲みです 笑

写真についての話を聞きながら、曲についても話したり。
分野が違う相手同士で、なぜか通じることが多いというのは素敵ですね。

佐藤氏の作品と、クロックワイズの曲を照らし合わせてみたいなんて考えました。

そうそう。
というわけで、音源がしあがりました。
といってもまだ、他にも作業が盛りだくさん、いろいろ奔走してもらったり、自分も走ったり。
お楽しみにしていただければと存じます。

おっと。

上記文章で、「どんな写真の作品なんだろう」って思った方は・・・

どうぞこちらです。↓

http://yz-works.com/news/

いろいろすごいけど、青山通りの写真がかなりすごいです。特に上から三番目が超好きです。

http://yz-works.com/blog/photo/

ひそかに、これらの写真が、クロックワイズの曲ができるきっかけを担ってるかもしれません。
なにか、面白いことがおきそうな予感がしますね。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード